CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ずぼらの成果 | main | インターネット >>


| - | | - | - | -
玉だけ増殖している。

先日もとんぼ玉教室へ行って参りました。棒からとんぼ玉を外すやり方や、離型剤の荒い落とし方を聞きました。練習作とはいえ、どんどん溜まっていきます。



せっかくなので、これらを使って何かを作ってみようと思いました。本屋さんへ行って買ってきました。

「幸せを呼ぶ結びのパワーストーンアクセサリー」

いや、パワーストーンは全く使っていないのですが、ひもの基本の結び方が初心者の私には解りやすそうだったのでこれにしました。

材料のひもがないので、手芸用品店でヘンプコードを買ってみましたが、あとで本を見直したら、本で使われているのはロマンスコード(汗)。何を作るかはっきり決めていなかったので、家に帰ってからさて…すぐ作れるのは何か…と部屋を探していたら、ストラップのパーツが見つかったので、ストラップを作ってみることにしました。


石包みのストラップを作ってみました。結び方がゆるくて中身が落ちちゃうんじゃないかとハラハラしております。っていうかひとつの穴を広げたら中身が取り出せましたっ!!何個か作ればきっと、寸法や力加減も解ってくるのでしょう。

とんぼ玉を作るときのガラス棒の色のチョイスが暗いのばかりなので、今度買うときは明るい色にしよう。

| 作った | 03:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 03:50 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harubanako.jugem.jp/trackback/394
トラックバック