CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 展覧会3日目(最終日) | main | Sweet Heart展 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
神戸ルミナリエ

12月13日は、某屋の友人と三宮方面へ行って参りました。お昼もすっかり過ぎてからの出発です。

この日は天気がよくなかったので、濡れても平気なブーツを履いて行きました。家から駅までが遠い友人をお迎えに行き、我が家の最寄り駅から電車に乗って行きました(車で現地へ行かないのがミソ)。

実は前日までどこに行くのか決めていなかったのですが、この時期なのでなんとなく「神戸ルミナリエでも行こうか!?」(混んでそうやけど大丈夫か、汗)、という軽いノリだったのですが、出発前にネットで調べてみるとどうやらこの日が最終日!!(さらに混んでそうやけど大丈夫か!??)クリスマスまでやっている訳ではないのですね。これはきっと何かの縁だ、ぜひ行ってみよう☆

阪神電車のおかげで三宮方面へのアクセスがとても楽になりました。駅についていきなり地下街でお買いものをしそうな勢いでしたが、着いたらお食事をする予定だったので、いいところがないかなあと、ルミナリエのエントランスのある大丸方面へ向かいつつ探しておりました。探しているくせに色々なお店が目に付き、あちこちに立ち寄りました。外は雨がぱらぱらしとしと…私はここ数年は晴れ女モードですが、友人は雨女らしく、この日は雨女の友人の方がやや強い模様。途中の道端でルミナリエを紹介したフリーペーパー?をいただきながら大丸の中へ。、鞄を買ったりハンカチを買ったりすっかりショッピングモードでした(笑)。

とかなんとかいいつつ大丸のレストラン街で和風の美味しそうなお店があったので、そこでお食事タイムとなりました。おとうふ丼というのをいただきました。豆腐のあんかけ状のものが乗った丼。とても美味しかった☆ここで先ほどいただいたフリーペーパーを開き、お土産のページとかを見てました。

ルミナリエが始まる時間とかは多分混むだろうと予想して、時間をずらして行く作戦に。せっかく大丸まで来ましたが、来た道を戻る形で商店街へ行きました。ちゃんと戻ってるのかはよく分かりませんでしたが、またまたよさそうなお店を見つけたので入り、ぐるりと一巡りした後にワンピースを購入しました…後で振り返るとはやぶさにハマったのがいいが星空みたいなワンピースだなこれ(汗)。

友人もお母様用のショールを購入し、さらにアクセサリ屋さんにも行き、思い思いのアクセサリを買いました。そろそろルミナリエ方面に行かないと時間が…思いっきりお買いものモードでした。

今度は大丸方面に戻り、ルミナリエのエントランスに向かおうとしましたが、途中でまたお店に立ち寄り、今年は買いたいと思っていた冬用の上着をついに購入することができました。購入特典でくまのぬいぐるみをいただいたのですが、お店の方から、あと10円買ってくれたらもう1つつきますよ、と言われたので、友人に何か買わない?と勧めてみたり。友人はベルトを購入し、くまのぬいぐるみをもう1ついただきました。まんまとはめられた!?

それではもう本当にルミナリエへ向かいました。警備の方がなんだかもう臨時の柵を片づけてるような雰囲気でしたが、どんどん進みました。雨のせいもきっとあるのでしょう、想像していた混雑は全くなくてスムーズに進み…ついにエントランスが見えてきた!!おお!!一気にテンションが上がりました!!




(夜の写真を撮るのは難しいですね、思い出補正入ってます。でもこんな感じです。)



すごい!!フロントーネというらしいです。いきなり圧倒です。いそいそと近づき、記念撮影☆想像していた混雑もなく、適度なに賑わいで、周りの人々も思い思いに写真を撮っていました。

早速近くにお土産屋さんがあったのでチェック☆もう最終日というのもあって売り切れ商品も結構ありました。もしかしたらこの先にもあるかもしれないなんて思ってると…神戸ルミナリエのサントラとか売ってるの!?しかも2010年版とか!!昨年のもありました。確かに会場はなんか音楽が流れているなあ


…買いました。

隣で募金もやってました。これは是非来年もやって欲しいなと思い、微力ながら貢献してきました。

中を歩いているときも二人ともはしゃいでおりました。途中で坦々麺をいただいてみたり、やっぱり中にあったお土産やさんでお土産を購入したり。そういえば雨止んでるやん!!天気悪くても来た甲斐がありました!!光の道の終わりくらいのところにもお土産やさんがあり、そこでは、入り口では売り切れていたものがまだ残ってました。どれにしようか迷っていたところ、お店の方から

「そろそろ(ルミナリエ)が終わりそうですよ。終わりも見ものですよ☆」

と教えてくださいました。お土産はまた後で買いに来ますと言って、さらに奥にあるなんだかすごそうな建物の方へ向かいました。おお!!これもすごい!!



なんだかエンディングっぽい音楽が流れていました。沢山の人が写真を撮っていました。…急いでダッシュをしたのはいいのですがどうやらここは足場が…


土な上に先ほどまでの雨も相まってかなりぬかるんでおりました。帰ったらブーツの泥落としやな。

しかしそんな泥汚れも気にならないくらいこの建物っぽいのも迫力でした!!スパッリエーラというそうです。意味が分からないですが、どこかの言葉ですよね?

感動のエンディングをぎりぎり味わうことができました☆音楽が鳴りやみ、一気に消灯!!辺り一面から拍手が起こりました。本当に終わってしまったのね、うぅっ…。


「めっちゃ楽しかったなあ!!」先ほどのお土産屋さんへもちゃんと戻り、そろそろ帰ることにしました。途中の屋台でトルネードポテトなるものをいただいたり。イモがトルネードしてました(笑)。

まさかエンディングまでいるとは思ってなかったので、帰りの電車が間に合うか検索…まあまだ間に合うな♪三宮駅で梅田行きの電車に乗り、途中の尼崎で下車してホームの待合室で待っていると…あれ?予定してた電車もう行っちゃった?仕方がないので次の電車を待っていると…どうやら奈良方面の電車はホームが違うみたいで、次の電車も危うく乗り損ねるところでした。無事に我が家の地元の駅に着き、友人を車で送っていると、ものすごい雨が!!ほんまルミナリエの時だけでも止んでくれてありがとう、でした。



家に帰ってフリーペーパーを見てみると、最後の建物スパッリエーラの中に入っても面白そうだったのに入らなかったので、また行って今度は中に入ってみたいなと思いました。また行こう☆

| イベント | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - | -
コメント
私は前日の日曜日に行って来ました。駅から、一時間半待ちでした(笑)。平日って、空いてるんだねぇ。やっぱり。
| あゆみ | 2010/12/29 11:18 AM |
>あゆみちゃん
駅から並んでたとはすごい!!やはりルミナリエは人気があるのね♪私の行った日は直前まで雨だったのもあると思います。ほんまきれいやった☆
| はるばなこ | 2011/01/03 4:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harubanako.jugem.jp/trackback/382
トラックバック