CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 秋の天体観測なんちゃって | main | 携帯電話から >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
そして約1ヶ月が経った訳ですが

抜いた親知らず右下はその後も痛みなく、ここ1ヶ月も無事に過ごすことができました。噂の腫れも全くなかったです。あの痛いという伝説は何だったのだろう…?とにかく何事もなくてよかった。


そして本日は、親知らず左下を抜きに行きました。

右下のときの痛みがなかったので、今回はかなり余裕な気分で行きました。診察室に呼ばれて行きました。前回が大丈夫だったとはいえ、やっぱり油断はしてはいけないとか思っておこうと思って座りました。

「(右側は)大丈夫ですか?」「はい、大丈夫です。全然痛くなりませんでした。」

右下の時がかなりかかってしまったのもあって、今回も大変かもしれませんと言われました。そうなんか。ではいよいよ左下の親知らずの抜歯です。麻酔注射が打たれました。

ん〜なんだか前回よりも入念に麻酔を打たれているような気がします。しかも範囲も広いような気がします。でも気のせいかもしれません。麻酔が効いてきた頃に抜歯が始まりました。なんだかギリギリ言ってますね。ここにきて緊張してきました。道具とか見たら怖くなりそうな気がしたので目はつむっていました。相変わらず麻酔が効いているので痛くはありません。時々カツンと前歯に道具が当たる方が気になったり。

そして道具が取り出され、掃除機みたいなものが入りました。ん?もう終わった!?注射みたいなので多分消毒液がかけられました。軽くうがいをしてくださいと言われたのでうがいをしようとしたら…やっぱり前より麻酔効いてるよなあ…うまくうがいができませんでした(笑)。

「今回もなかなか大変でした。」随分あっけなく終わったように見えましたが…。抜かれた歯が置いてあり、説明を受けました。


大変だったのは、私の親知らずは大きくて丈夫だからなようです。しかし今回は前回とは違い、片側から見たら歯の根が2本に見えるのですが、反対側から見ると2本の根は1つにつながっていたので、前回のように歯が折れたりすることもなく抜けることができたそうです。

「歯はどうしますか?」歯科衛生士さんに聞かれました。持って帰れるのですか?いただくことにしました。歯を洗ってから持ってきていただきました。



なんだかかわいらしい入れ物に入っていますよ。

子どもが乳歯を抜いて記念で持って帰るときに使ったりするそうです。ピンクのうさぎのシールが貼られている…歯科衛生士さんは私がうさぎ好きなのをご存知なのでしょうか?ツボに入りました。中には私の大きな親知らずがごろごろと入っていました(歯の写真はグ●画像になりそうなので載せません、笑)。止血も終わり、無事に抜歯が完了しました。前回は麻酔が切れても痛くなかったですが、今回も同じとは限らないようで、痛くなったら痛み止めを飲んでくださいと言われました。


家に着いて、2時間経っても…まだ麻酔効いてますね。すっかり晩ご飯の時間でおなかも空きましたが、まだ効いているので居間で寝てました。起きたら麻酔は切れていました。しかし今回も痛くありません。数日は油断できませんが、今回も痛みがなくてよかったと思いました。


明日は消毒をしにまた歯医者へ行きます。お昼前に予約したので、まあまあの時間に起きて行こうと思ったのですが、…私の部屋に明日、エアコンが設置される予定で、夜に電機屋さんから電話がかかってきたのですが、


「明日の朝8時から9時の間に行きます。」早すぎるっ!!

| 健康 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
| - | 22:36 | - | - | -
コメント
ドーモ。塾長です。
先生も前回の轍を踏みたくないので慎重になられたようですね。
ばなこさんは、あまり腫れたり化膿したりするタイプではないのでしょうか?だったらありがたいですね。
本格的な矯正治療に入ると、まだまだいろいろと「!!??」
という経験がありますよ。
そのときのブログが今から楽しみ・・・。
(やっぱりちょっと悪趣味(^^ゞ)
| 塾長 | 2010/09/28 4:31 AM |
>塾長さん
あれから3日以上経ちましたが、またまた全然痛みはありません☆こんなに何事もないとは思いませんでした。まずは第一の難関を突破した、という感じでしょうか。
そしていよいよかと思いきや、先生に、昔の詰め物がちょっと欠けてるところがあるので治すことになりました。まだまだ矯正までの道のりは長い!?
| はるばなこ | 2010/10/01 2:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harubanako.jugem.jp/trackback/371
トラックバック