CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 雨ですなあ〜〜!! | main | 10数年前か >>


| - | | - | - | -
恥ずかしがり屋か見栄っ張り


アイスクリーム屋さんの前に立ってた看板で、「マンゴープリン」のアイスが載っていて、美味しそうだなあと思ったので、早速買ってみることにしました。

店内には5人くらいがばらばらにケースを覗いていて、どこに並べばいいのか分からず、さらに、メニューを見ても看板のアイスがどこに書かれているのか分からなかったので、適当に立って待ってました。そして、私ともう一人の方だけになって、お店の方に「お次の方、どうぞ。」と言われたときに、もう一人の方と私のどちらが先だったのかちょっと分からなかったので、私はもう一人の方に譲りました。もう一人の方は「あら、いいんですか?」と言って注文をされました。私の方が先だったのか…(笑)。

自分の順番が回ってきました。そのときに、看板と同じ写真が自分の後ろで見えたので、その写真を差しながら、「あのマンゴーのアイスをください。」と言いました。そして、お店の方から


「アイスを一つお選びいただけます。」


と言われて焦りました。アイスは決まったものではなくて、選べるのかっ!?ショーケースを見たらマンゴーアイスがすぐに目についたのですが、マンゴープリンとマンゴーアイスってマンゴー過ぎて恥ずかしいといきなり思い始めて、とっさに


ストロベリーチーズケーキ


を選んでしまいました。心にもないことをとっさに発言するのは癖です。マンゴーといちごとチーズケーキって混ざり過ぎやろ…マンゴーマンゴーより恥ずかしいじゃないか(笑)、とか思い始めました。

しかし、実際いただいてみると、マンゴーのぶりぶりと、ストロベリーの甘酸っぱさと、かけらにしては大きなチーズケーキがうまいこと混ざり合って美味しかったです。あ、パフェを食べていると思えばおかしくはないかっ!


世間様の3連休は、某屋で働いていました。今日はお休みでした。よく寝ました。
| 何かいろいろ | 23:57 | comments(2) | trackbacks(2) | -
| - | 23:57 | - | - | -
コメント
近くにサーティーワンあるなんて羨ましいな〜♪

何気にハーゲンダッツよりお気に入りなもんで(笑)

あたしも、はるばなちゃんが食べたストロベリーチーズケーキ・オン・ぶりぶりマンゴーアイス食べたい!!



| 葵 | 2007/07/19 2:14 AM |
この店はエ●ールの南館1階にあるので、ドライブがてらに行ってみて☆アイスは他のももっとよく見たらよかった(汗)。
| はるばなこ | 2007/07/21 2:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harubanako.jugem.jp/trackback/226
トラックバック
あっさりしていますが、すっごく食べやすいし、美味しいです・アンテノールのマンゴープリン・プリンを喰らう・坊ちゃんかぼちゃのかぼちゃプリン・プリンアイス・ 行ってきました! 〜名古屋〜・アイス食べた〜い!・恥ずかしがり屋か見栄っ張り
| プリンをいっぱい集めました 【アイスクリームのレビュー】 より | 2007/07/20 7:03 PM |
子供の頃、アイスケーキが嬉しかったので我が子にも食べさせてあげたいです!ポイント10倍だったので購入しました!・マンゴーブーム!?(*_*)・安くておいしいおすすめアイス・沖縄特産の多彩な味で人気「ブルーシールアイスクリーム」・なつかしいアイスクリーム♪
| ケーキの中には、11種類のフレーバーがギッ 【アクセサリーを攻める】 より | 2007/08/19 4:01 AM |