CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
24時間テレビと同い年
今、パソコンがある背中側にクーラーがあります。
毎日ついているのですが、クーラーの風に当たりながらはかなり体がだるくなりますね。クーラーをつけながら半纏をかけてる状態です。

8月前半は某屋に行きまくっていました。某屋ばっかりのような感じですが、少ないながら遊びにも行ってますよ♪


その遊びに行ったときに買ったものを使うのが最近の楽しみです。



左から、スーパーシャイナー W(キャンアイ)、Oh! Baby ボディ スムーザー(ハウス オブ ローゼ)、ポアクリア ジェル(ハウス オブ ローゼ)


先週ですが、口コミサイトで真ん中を見て、真ん中を買いに行ったところ、右と左も勧められて買っちゃった♪(おいおい)てな感じです。真ん中に乗ってるタワシは限定おまけだそうです。

真ん中は体用、右は顔用の角質ケアということで、毎日とかあまり頻繁に使えず、まだ、真ん中は1回、右は2回しか使っていませんが、使ったときの感触はかなりよかったので、次に使うのが楽しみなのです。若いころからの荒れ具合×ストレスを受けやすい肌質なのか、美しい肌…とはなかなかいきませんが、少しでもマシになれば…って感じです。

左は爪磨きですが、店員のおばちゃんが「あと一分だけ時間ある?」と言って、私の爪を磨いてくれたのですが、


めっちゃ光ってビビったので


即買いしました。テレビでやってたそうですが、家に帰って袋から出したときに母がやはりテレビで見たと言ってました。母もぴかぴかにしました。すぐに減るのが惜しいので、いざという時と、気分のいい時にささっと使いたいと思います。


8月ももう後半になってしまいましたが、一応生きてます。日記を大分さぼっていたので、もうちょっと更新できたらなあと思います。


---------------------------------------

※おひゅひゅ家がもうすぐ引越しします。
完了したらまたご連絡いたします。
| 美容 | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) | -
無理して使ってはいけない
数日前に洗顔用の石鹸を買ったのですが、洗顔後にどうも顔がぴりぴりするので、使うのをやめようと思います。ネットで見たときは良さそうな感じがして楽しみだったのですが、残念でなりません。ていうかそんなに残念がらなくても(笑)。

すごい棒読みみたいな日記になってしまった。
| 美容 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パーマした
今日は夕方から某屋だったので、朝から美容院に行くことにしました。

美容院がショッピングセンターの中にあるのですが、今日はWiiの発売日…のせいか、せかせかどこかへ走っていく親子連れや若者が!…きっと某屋もヤバいやろうなーとか思いつつ、余裕で入館です。

美容院はちょうど朝礼が終わりかけのところでした。数人の美容師さんと目が合って「あ…」とか。そしてお店に入りました。

「今日はパーマということですね。」
ただただパーマをかけたいだけで予約したものの、どういうパーマにしようかは全く考えてなかったので、お店の人と相談…っていうか殆どお店の人の提案…で方向性を決定しました。美容院ってなんか緊張するのです。それまでは美容院というものになかなか馴染めなくて行く度になんだかなあ…と思って転々としていたのですが、今の美容院は一番いい感じかな、と思って以来はこの美容院に通っています。しかし、多分、たぶん、気持ち、料金が高めのような…(苦笑)。

髪を濡らして、カットして…なんだったかな、マイナスイオンのなんかを当てて、パーマして、洗って、トリートメントをして(順番が分からなくなった)。何度もうろうろ歩きました。あめちゃんが出て来たり、紅茶が出て来たり。そんなこんなで昼過ぎに完成です。

「おおーー!!デジタルパーマじゃないのにデジタルパーマみたいになってますね!!」

??デジタルパーマ?何ですかそれ?髪事情に詳しくなくてすいません…。髪をおろしたときに、予想以上にパーマが当たっていたようで、巻き髪みたいになってました。美容師さんは髪型のメニュー表を取りに行って、デジタルパーマのお姉さんの写真を指しながら解説してくださいました。なんだかいきなりでついていけないまま、とりあえずなんかすごいんだ!とか思ってしまいました。私の髪質はどうやらパーマが当たりやすいようです。

お会計のときに、スタンプが貯まったということで、シャンプーをいただきました。

帰りは意気揚々で家に着きました。しかし、鏡を見てみると、やっぱりさすがはパーマ初日…どうしても、おかしい。上の方はかなり短く切ったためかぶわっとなっていたので、ちょっとくくって某屋に行くことにしました。

昨日の晩も某屋で、今日も某屋だから、いきなり髪型が変わっているように見えるよなあ…しかもなんかすごいし。そのすごさに居た堪れなくなり、某屋の休憩室の扉を開けて、中にいらっしゃる仲間にツッコまれる前に自ら…


「北●の拳に出てきそうよなあ。」


と言ってしまった小心者でした。
| 美容 | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) | -
昨日はよく休んだと思う2
リンスがそろそろなくなりそうだと思ってたので、先日、買いに行きました。シャンプーコーナーに行くと、新しそうなのがあったので、それを購入しました。

ICHIKAMI[いち髪]

リンスがないと言っているのに、誤って「シャンプー」を購入。
なんでいつもこうやらかすのだろう…。

気が付いたのが家に帰ってからなので、このシャンプーは取っておいて、翌日リンスを買いました。

昨晩、このリンスを使いました。前回がアジエンスだったのですが、ICHIKAMIにしても特に変わった感じは…ないかも?匂いは違う感じです。しかし、翌朝起きたときが、はねはねにならず、なんだか落ち着いてていい感じです。

まあ、いつも1つにくくってしまうので、傍から見たらあまり分からないです。ていうか元々ヘアアレンジとか苦手で適当なので、あまり見ないでください…。ていうかこういうことを書くこと自体ごめんなさい(スパイラルや)。
| 美容 | 15:01 | comments(3) | trackbacks(0) | -
TSUBAKI vs アジエンス
もうちょっと後にゆっくりやろうと思っていたのですが、なんだか新しいシャンプーの宣伝がどんどんされているような気がしたので、これはもうやってしまおうと思って。

2006年3月、資生堂から「TSUBAKI」が発売されてはや数ヶ月が経ちますが、あなたも使われたでしょうか?CMで女優6人起用で宣伝費がすごいとか、もうなんか完全に花王の「アジエンス」意識してるやろうと思われるくらい「日本人の髪に」合うものが作られてるとかで話題になったと思います。ということで、私もそれまでは「アジエンス」を使っていたので、なくなったときに「TSUBAKI」を購入して使ってみました。そして先日、「TSUBAKI」のコンディショナーがなくなったので、両者の比較と感想なんかを述べてみようと思います。


★私の髪の特徴は:太い、長い、多い、超乾燥、ゆる〜いクセ毛、ピヨ毛あり。です。
★夜に洗います。そして次の日の夜までの変化をみます。
★両者の比較はあくまで私「はるばなこ」の使用感です。
★あんまり詳しく聞かれても分かりません。


では、いざ、勝負!
続きを読む >>
| 美容 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |