CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
夏は冷奴
 夏は毎日冷奴をいただきます。豆腐が美味しいです。私があまりにも毎日食べたいと言うので、母が小分けパックになってるセットを買ってきてくれました。好きなときに1パックずつ取り出していただきます。

今日は家に帰ると、母が晩ご飯を作って置いてくれてたのですが、高野豆腐があると確認したにも関わらず、お茶を取ろうと冷蔵庫を空けた瞬間に冷奴の小分けパックが視界に入り、癖のように取り出して開けてしまいました。

高野豆腐と冷奴。贅沢だ♪
| | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
えびせん美味しすぎ
先日、スーパーで「えびせん」を見てしまい、買ってしまいました。

えびせんに、マヨネーズとソースを載せ、スプーンで広げていただきます。これ、以前にゴンさんに教えていただいた方法です。おいしい♪

大学に行ってから初めて見たのですが、えびせんに卵を焼いたのを載せて、マヨネーズやらソースやらをかけたのをいただいたとき、こんなに美味しいおやつを何故子どもの頃は知らなかったのだ!?と思いました。これって歴史の浅い方法なのですか?

体重計に乗ったら、これまで痩せていた体重がちょっと戻りつつあったので、ほどほどにしておこうと思いました。
| | 01:27 | comments(2) | trackbacks(0) | -
私は煮物が好きなようだ
ここ数日で、約3名の方とおせち料理についてお話しをする機会がありました。3名中2名の方々のお宅では唐揚げが出るそうです。唐揚げ!?なんか豪華やな!!と思いました。

いろいろお話しをお伺いすると、どうやら我が家のおせち料理は煮物率が高かったのではないか?と思えてきました。年末に母に作ってもらっていたのですが、煮物のために鍋4つを稼動させてました。関係ないですが、私は某屋に行ってしまいました、すいません。

なぜこんなに煮物を作っていたのかを母に聞くと、父と私が煮物を食べまくるから、だそうでした。母自身は別にそこまで煮物は好きではない、ということも今日初めて知りました。さらに、世間様もそこまで煮物は好きではないだろう、とも言われました。そういえば、弟もそれほど煮物は好きではなかったような?

ということで、我が家の煮物中心のおせち料理は、ほぼ父と私によって食べ尽くされている、ということが判明しました。食べるだけでなく、自分でも作ろうね私…(汗)。
| | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
安く満腹になりたい


某屋の30分休憩(夜7〜8時頃)に、いつもインスタントのうどんを食べています。同じものばかり。

このうどん、どのように調達しているかというと、…家で買って来てもらってます。それまではコンビニでおにぎりを買ったりとかしていたのですが、とあるときに家にあったこのうどんを食べたら美味しかったのと、お小遣いの支出がちょっとでも減ったらなあ〜と思ったのとで、いつの頃からか某屋に持って行くようになりました。そしてストックがなくなるとちゃっかり買って来てもらう…という若干セコいことをしています。

そして、今日、ついにストックが「ゼロ」になってしまいました。

1時間休憩で以前ならおにぎり2個とサラダをコンビニで買って、某屋でペットボトルのお茶2本と珈琲タ●ムを平気で買ってたりしたよな…缶のミルクティー1日5本買って飲んでた時代もあったなあ…あれをもっとケチることはできなかったのか…

と今さらながら後悔することが度々ありますが、過去には戻れないので、今ケチるしかありません。


昨日の午前中は学校へ行ってたのですが、途中で寄ったコンビニで、ビスコのちっちゃいセットが32円で売られているのを発見しました。これはいざというときにイケるかも!?と思っていたのですが、


まさか翌日早速実行するとは思いませんでした。今日、コンビニへ行って、ちっちゃいセット2個、64円を買って、休憩時間に某屋でいただきました。なかなかの腹持ち具合でよかったです。


もっと賢い方法は、家でおにぎりを作ってくる。
あと、…食べない。

この時間帯に、休憩時間のないときもあったのだから、食べなくても平気なはずなのですが、暇ができてしまうと…なんだか落ち着かないようで。


家に帰ったら、ストックされてました。まあ、非常のときにはいいかも!?
| | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | -
親の苦労子知らず


母が買ってきてくれたパンをスルーして。
| | 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/2PAGES | >>