CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
ワールドカップ
mixi、ツイッター共に落ちました?

ワールドカップ日本対デンマーク戦見てます。前半で2点も入れるとは思いませんでした!後半どうなるでしょうね?
| スポーツ | 04:23 | comments(1) | trackbacks(0) | -
スポーツ事情がやばい
テレビで野球の試合結果が出ていました。ぼーっと順位表を見ていました。


オリックス


オリックスしか書いてない。

私「…オリックスって、オリックスバッファローズ…?」

母「オリックスは昔は阪急ブレーブス。」

私「オリックスは?」

母「オリックスは何や?」

私「バッファローズは…。」

母「オリックスブルーウェーブ。」

私「バッファローズは?」

母「…あれ、横浜は?」

私「…横浜ベイスターズ。」


私「…横浜マリノス。」

母「それはサッカーや。」

私「マリナーズ。」

母「それはアメリカやな。」


ボケとツッコミが混線し過ぎ。
| スポーツ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
奈良は天理高校が有名
昨日、今日と、高校野球の決勝戦が行われましたね。

3連覇を目指す南北海道代表 駒大苫小牧
         ×
初優勝を目指す西東京代表 早稲田実

っていうか北海道は既に2回も優勝していたのか…雪国は勝てないという伝説(?)が既に破られていたとは。昨今の高校野球事情を知らなかった。

昨日も途中まで見ていたのですが、延長になってしまって、某屋へ行く時間になったので結果を知りませんでした。夜に家に帰って確認すると、再試合。


今日は途中から、母に言われて思い出して見ました。早稲田実の斉藤投手が冷静な表情でバンバン投げる…。

「この子はプロ野球から引っ張りだこやな。」
「巨人やったらいらん。」
「うん、巨人やったらいらんな。」
「阪神がいい。」
「……
  阪神って顔じゃない なあ。ヤクルトとか…」
ソフトバンクとか。
「…ソフトバンクでもいいな。王監督やし。」
「そうやな。ソフトバンクでいいやん。」

素人の会話なんて適当なものです。

9回表で駒大苫小牧に追い上げられながらも、ピッチャー対ピッチャーでピッチャー斉藤投手(早稲田実)がバッター田中投手(駒大苫小牧)を抑え、見事、早稲田実が悲願の初優勝を果たしました。早稲田実はよく聞く名前のような気がするのですが、初優勝だったのですね。表情を隠して投げ続けた斉藤投手は泣いてました。久々に楽しく見ました。


何年も前に、中学校の同級生が甲子園出場をする、ということで、一度応援に行ったことがあります。レフト、センター、ライトの人がヒットのボールを走って取りに行くのが痛々しいくらい広かった記憶があります。そして、暑い。今日の甲子園も暑かっただろうなあ…。

甲子園の皆様、お疲れ様でした。
| スポーツ | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
あっという間の人
サッカーの中田選手がついに引退をしてしまいましたね。
つい最近有名になったような気がしましたが…。

私の中での中田選手は「別の世界の、別の時代の人が、タイムマシンで現在の日本にヒョイッって放り投げられた」感じの人というか。

サッカーでなくてもやっていけそうですよね。
今後の活躍も楽しみです。


おお、なんか普通のコメントや。
| スポーツ | 03:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |