CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
♪やさしさに つつまれたな〜ら〜
すいません、先月から勤務時間が増えて、ちょっとまだペースが掴めてない感じです。

今になって、今までって時間があったのか…と思ってしまいました。そして世間の方々はこんなに働いているのねとも思ったり。なんとかして遊ぶ時間も取りたいなあとは思ってたり。遊ぶ時間が欲しいというのは、仕事以外の世界にときどきでも触れることによって、物の見方を増やしておき、考え方を柔軟にしておきたいというのがあるからです。

先日、学校の卒業制作展を観に行き、卒業生でないけど、卒業生の謝恩会に混ぜていただいたのですが、全く喋ったことのない方々と沢山お話をすることができました。渡る世間に鬼が1匹もいない、というか、卒業生の方々がみんな仲が良くて親切だったのがびっくりだとか、逆の立場になったら私も自然にこうできる人間になりたいとか思いました。先生も、顔を憶えてもらってるほど喋ったことがないのに、帰り際に「また戻っておいでね」と声をかけてくださったときは思わず涙してしまいました。

…はい、もう一部(おおかた?)の方々にはお話しているのですが、この3月で学校を退学することに致しました。某屋がもっとしごいてくださる(苦笑)のと、この年になってふと思ったことがあったのとで、思い切ってみました。当面は健康に気をつけて、某屋のお世話になろうと思います。
| 学校 | 03:56 | comments(1) | trackbacks(0) | -
ああー!
スクーリングが終わった!

今回は後日提出のレポートがなくて、この後のことを考えなくていいのが楽です。でも家に帰ると他にもやる事が…ここ数日のことも書きたいし。うーん。
| 学校 | 17:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
京都は寒いのがいやだ
寒い時期の京都はつらいです。寒がりな私にはつらすぎます。
奈良の家を出るのは6:20頃で、京都に着くのが8:30前後です。
朝日が昇ってるのだか怪しい奈良の6時台より、
完全に日が昇っている京都の8時台の方が寒いのは何故でしょう(泣)。

前の日までは緑の上着を着ていたのですが、これでは京都で生きていくことができないと思い、薄紫の毛糸の上着で行きました。そして脚が疲れないように、いつも履いているピンクのスリッポンを履いて行きました。

このピンクのスリッポン、安くて履きやすかったし、ピンクが好きなので買ったのですが、やはりというか、その色ゆえ、合わせる服が難しいのです。某屋は制服で、もちろん常に同じ色の服なのと、靴の色をうるさく言われてたことがないので、あまり気にせずに履いて行ってます。

しかし、いざ、某屋以外のところへ行くとなると、この靴を履いただけでものすごいファッションになるということに気付いてしまいます(某屋へ行くときは私服なのに何故気付かない)。今日の服だとまだましな感じで、

な感じになります。実は私は緑も好きで、昨日まで着ていた上着が緑でした。この上着の緑も厄介なアイテムで、青いTシャツを着て、元々持ってる緑のパンツを履き、…ここまでならいいのですが、某屋へ行くとき、あ、上着を着ようと思ってさっと例の緑の上着を着てピンクのスリッポンを履いて家を出て


「うわ…」となることが何度もありました。


なんか完全にあぶない人やし…。

持ってる服の無難色の割合が少ないのか。服の整理をした方がよさそうでした。
| 学校 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お手伝いをしてきた
2日は、大学祭で友人が出店してる店のお手伝いに行きました。友人が他の友人と出店する予定だったのですが、この日だけメンバーが集まらず友人1人しか来れなくなったようで、臨時で店員を募集していたのをたまたま見つけたので、ちょっくら参加してみようかとなりました。直前になって、本来のメンバーの方1名が3時頃まで行けるようになったそうなので、その後を引き継ぐことにしました。

続きを読む >>
| 学校 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
ありがたやブログ
友人のブログで、スクーリングの申込期間が来ていることを思い出しました。
「しまった!!」慌てて申込期間を確認しました。
まだ間に合うみたいでよかったです。

行かなくてもいいといえばいいのですが、学校生活から離れすぎるのはちょっと…とも思うので、何か1科目でも行こうかなと思ってます。

これから科目をチェックします。
| 学校 | 01:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>