CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
赤信号


数日前、車を運転していました。 信号が赤だったので停まったのですが、左前の車の窓から


女の子がぴょこっと顔を出しました。手を服の肘くらいまで隠して周りを見渡していたのですが、私に気付いてしばらくじっと見つめ合う。


…バイバイをしてみました。


そしたら女の子は腕を隠したままですが、バイバイしてくれました。


信号が青になりました。

お互いにバイバイをし、女の子の車は左へ、私は右へ行きました。

じっと見られるとちょっと恥ずかしかった。
| 子ども | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
だけどやっぱりママが好き


何日か前の某屋。迷子が、お気に入りと思われるタオルを握り締めながら、小さな声で心細そうに、「おかあさん、おかあさん、おかあさん…」と泣いていました。あまりに小さい声だったので、近くに寄るまで泣いているのか分かりませんでした。そばにお母さんらしき人?がいましたが、聞いてみると違うということだったので、サービスカウンターへ連れて行きました。店内放送をしてお母さんが来られるまで、サービスカウンターでの人気者でした。
| 子ども | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
風船気になる


最近は子どもネタが多いなあ(汗)。

某屋で子どもに見つかったら風船を作っているのですが、風船を膨らますと、とても長く伸びるので、上に向かって膨らませたら楽しそうに見えるかなあと思って(あと、省スペースにもなる)、近頃は上に向けて空気を入れています。

子どもたちは想像力が豊かですね。膨らんできた風船を見て、

「ヘビや〜!!!」
「おっきいバナナやーー!!!」
「お月様みたい〜♪」

とか言ってくれます。


小さい子が多いときはひざまずいてすることもありますが、よちよち歩きは風船が割れることを知らないせいか、作っている最中の風船を容赦なく鷲掴みしてきます(笑)。で、ちょっと大きい子が「触ったら割れる!!」と言ってよちよち歩きを遠ざけようとします。その様子がなんだか微笑ましいです。

(図の風船は太いな…)

楽しいです。
| 子ども | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
永久に(以下略
永久に見続ける子
永久に見続ける子2

↑と同じ場所で作業をしていたら、カートに子どもを乗せたお母さんが横を歩いていきました。カートに乗った子どもを見ると…



続きを読む >>
| 子ども | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
永久に見続ける子2
さて、働くか…と気合を入れて!?某屋内を歩きました。混雑していたところだったので、立ち止まりました。ふと横を見ると、カートに乗っている赤ちゃんと目が合いました。その一瞬で、赤ちゃんはいきなり笑顔になってバイバイをしてくれました。

ほとんどのパターンだと、レジにてこちらからバイバイをするのですが、売り場の中途半端なところでバイバイの先手を打たれたのが妙に印象的でした。私もバイバイをしたら、余所見をしていたお母さんがこちらを振り返り、なんか店員が手振ってるねんけど…というような微妙な反応をされました。そして我が子が店員に向かってバイバイしているのを見てようやく納得されました。


そして数時間後、商品の補充をしていたら、よちよち歩きの男の子とお母さんが歩いて来られました。男の子は近づいてきて立ち止まり、私の方をじーっと見てました。「あらら。」男の子は1歳3ヶ月だそうでした。お母さんに「もう行くよ。」と言われてちょっと手をひっぱられてもまだこちらを見続ける男の子…私もバイバイをしましたが、私の方を振り返りながらお母さんに連れられていく男の子。


どういう偶然か分かりませんが、以前、じーっと見続けられた場所とほぼ同じでした。で、この場所、どうも

…出る、らしいのですが(冷汗)。さっきの赤ちゃんもそんなに遠くないし。でも、偶然ですよね、うんっ…。
| 子ども | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/2PAGES | >>