CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
よし、


3月から習い始めて何ヶ月になるでしょうか?かめのようなペースで進んでおりますが、この度、教室の生徒による作品展に出品することになりました。


Glass Studio Hand 生徒作品展 2011 *

日時
2011年10月29日(土)〜11月6日(日)
AM10:30〜PM6:00(最終日はPM4:30まで)

場所
ギャラリー阿字万字(あぜまめ)
〒630-8346
奈良県奈良市阿字万字町1-1
なら工藝館 内
tel 0742-27-0033

近鉄奈良駅から徒歩7分、JR奈良駅から徒歩15分のならまち内にございます。ぜひお越しくたまさいませ☆


昨日、とんぼ玉に使おうと思ってひもを3色買ったのですが、よくよく見ると1本だけ太さ違うorzまたお店見てみようかな(汗)。
| イベント | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Sweet Heart展

2010.12.20 mon 〜12.26 sun 10:00-19:00[最終日は、17:00まで]
Opening Party! 12.19 15:00〜17:00
神保町ギャラリーCORSO

公式サイト
http://sweetheart-exhibition.com/


何やらいきなり関東な話題ですがあせあせ(飛び散る汗)友人と自分の宣伝をわーい(嬉しい顔)
私の黒歴史時代からの(笑)大切な友人、をにふすべさんがショートアニメーションを出品されています。このショートアニメーションのBGMを担当させていただきました。お話があったのは12月過ぎてからウッシッシ某屋がいよいよ繁忙期ではありましたが、以前から、BGMを作るのは楽しそうだと思っていたので、何の迷いもなく引き受けた次第でありますウインク憧れのBGM作成でありますぴかぴか(新しい)

あたたかでかわいらしい作品になっております。どうぞご覧くださいませm(_ _)m

(ていうかグループ展と聞いた時点では、私の知らないをにふすべさんのお友達とで開かれるのかなと思ってたのですが、大学時代のN原先生やS木先生も出品されててびびったあせあせ(飛び散る汗)自分中退したにも関わらず、何かの縁でこういう形でも再会できたのは嬉しいですぴかぴか(新しい)

| イベント | 06:41 | comments(1) | trackbacks(0) | -
神戸ルミナリエ

12月13日は、某屋の友人と三宮方面へ行って参りました。お昼もすっかり過ぎてからの出発です。

この日は天気がよくなかったので、濡れても平気なブーツを履いて行きました。家から駅までが遠い友人をお迎えに行き、我が家の最寄り駅から電車に乗って行きました(車で現地へ行かないのがミソ)。

実は前日までどこに行くのか決めていなかったのですが、この時期なのでなんとなく「神戸ルミナリエでも行こうか!?」(混んでそうやけど大丈夫か、汗)、という軽いノリだったのですが、出発前にネットで調べてみるとどうやらこの日が最終日!!(さらに混んでそうやけど大丈夫か!??)クリスマスまでやっている訳ではないのですね。これはきっと何かの縁だ、ぜひ行ってみよう☆

阪神電車のおかげで三宮方面へのアクセスがとても楽になりました。駅についていきなり地下街でお買いものをしそうな勢いでしたが、着いたらお食事をする予定だったので、いいところがないかなあと、ルミナリエのエントランスのある大丸方面へ向かいつつ探しておりました。探しているくせに色々なお店が目に付き、あちこちに立ち寄りました。外は雨がぱらぱらしとしと…私はここ数年は晴れ女モードですが、友人は雨女らしく、この日は雨女の友人の方がやや強い模様。途中の道端でルミナリエを紹介したフリーペーパー?をいただきながら大丸の中へ。、鞄を買ったりハンカチを買ったりすっかりショッピングモードでした(笑)。

とかなんとかいいつつ大丸のレストラン街で和風の美味しそうなお店があったので、そこでお食事タイムとなりました。おとうふ丼というのをいただきました。豆腐のあんかけ状のものが乗った丼。とても美味しかった☆ここで先ほどいただいたフリーペーパーを開き、お土産のページとかを見てました。

ルミナリエが始まる時間とかは多分混むだろうと予想して、時間をずらして行く作戦に。せっかく大丸まで来ましたが、来た道を戻る形で商店街へ行きました。ちゃんと戻ってるのかはよく分かりませんでしたが、またまたよさそうなお店を見つけたので入り、ぐるりと一巡りした後にワンピースを購入しました…後で振り返るとはやぶさにハマったのがいいが星空みたいなワンピースだなこれ(汗)。

友人もお母様用のショールを購入し、さらにアクセサリ屋さんにも行き、思い思いのアクセサリを買いました。そろそろルミナリエ方面に行かないと時間が…思いっきりお買いものモードでした。

今度は大丸方面に戻り、ルミナリエのエントランスに向かおうとしましたが、途中でまたお店に立ち寄り、今年は買いたいと思っていた冬用の上着をついに購入することができました。購入特典でくまのぬいぐるみをいただいたのですが、お店の方から、あと10円買ってくれたらもう1つつきますよ、と言われたので、友人に何か買わない?と勧めてみたり。友人はベルトを購入し、くまのぬいぐるみをもう1ついただきました。まんまとはめられた!?

それではもう本当にルミナリエへ向かいました。警備の方がなんだかもう臨時の柵を片づけてるような雰囲気でしたが、どんどん進みました。雨のせいもきっとあるのでしょう、想像していた混雑は全くなくてスムーズに進み…ついにエントランスが見えてきた!!おお!!一気にテンションが上がりました!!




(夜の写真を撮るのは難しいですね、思い出補正入ってます。でもこんな感じです。)



すごい!!フロントーネというらしいです。いきなり圧倒です。いそいそと近づき、記念撮影☆想像していた混雑もなく、適度なに賑わいで、周りの人々も思い思いに写真を撮っていました。

早速近くにお土産屋さんがあったのでチェック☆もう最終日というのもあって売り切れ商品も結構ありました。もしかしたらこの先にもあるかもしれないなんて思ってると…神戸ルミナリエのサントラとか売ってるの!?しかも2010年版とか!!昨年のもありました。確かに会場はなんか音楽が流れているなあ


…買いました。

隣で募金もやってました。これは是非来年もやって欲しいなと思い、微力ながら貢献してきました。

中を歩いているときも二人ともはしゃいでおりました。途中で坦々麺をいただいてみたり、やっぱり中にあったお土産やさんでお土産を購入したり。そういえば雨止んでるやん!!天気悪くても来た甲斐がありました!!光の道の終わりくらいのところにもお土産やさんがあり、そこでは、入り口では売り切れていたものがまだ残ってました。どれにしようか迷っていたところ、お店の方から

「そろそろ(ルミナリエ)が終わりそうですよ。終わりも見ものですよ☆」

と教えてくださいました。お土産はまた後で買いに来ますと言って、さらに奥にあるなんだかすごそうな建物の方へ向かいました。おお!!これもすごい!!



なんだかエンディングっぽい音楽が流れていました。沢山の人が写真を撮っていました。…急いでダッシュをしたのはいいのですがどうやらここは足場が…


土な上に先ほどまでの雨も相まってかなりぬかるんでおりました。帰ったらブーツの泥落としやな。

しかしそんな泥汚れも気にならないくらいこの建物っぽいのも迫力でした!!スパッリエーラというそうです。意味が分からないですが、どこかの言葉ですよね?

感動のエンディングをぎりぎり味わうことができました☆音楽が鳴りやみ、一気に消灯!!辺り一面から拍手が起こりました。本当に終わってしまったのね、うぅっ…。


「めっちゃ楽しかったなあ!!」先ほどのお土産屋さんへもちゃんと戻り、そろそろ帰ることにしました。途中の屋台でトルネードポテトなるものをいただいたり。イモがトルネードしてました(笑)。

まさかエンディングまでいるとは思ってなかったので、帰りの電車が間に合うか検索…まあまだ間に合うな♪三宮駅で梅田行きの電車に乗り、途中の尼崎で下車してホームの待合室で待っていると…あれ?予定してた電車もう行っちゃった?仕方がないので次の電車を待っていると…どうやら奈良方面の電車はホームが違うみたいで、次の電車も危うく乗り損ねるところでした。無事に我が家の地元の駅に着き、友人を車で送っていると、ものすごい雨が!!ほんまルミナリエの時だけでも止んでくれてありがとう、でした。



家に帰ってフリーペーパーを見てみると、最後の建物スパッリエーラの中に入っても面白そうだったのに入らなかったので、また行って今度は中に入ってみたいなと思いました。また行こう☆

| イベント | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | -
展覧会3日目(最終日)

早くも展覧会3日目、最終日となりました。気づけば全ての日に参加してたとか!!

この日は15時から高校現役生と合流して、会場奥で懇親会です。相変わらず下から3番目です(笑)。この懇親会では卒業年順に自己紹介があって、受付をしている先輩の順番が来そうになったら、受付に行ったり、お湯のみを持ってきたりと、ちょっと会場をうろうろしていたのですが、このときに、一つ上の先輩を発見!!共に部活動をしてた同じ学年の子や一つ下の子は全然見られなかったので、ようやく一番近いこの先輩に会えて嬉しかったです!!先輩は小さなお子様を連れてたのもあってか、懇親会はいいわ〜、と遠慮されてましたが、懇親会をやってる会場の奥あたりに来られたときに、自己紹介の順番がちょうど先輩のタイミングだったので、めっちゃ引き連れてしまいました。

先輩の次は一つ下の私の番です。まあ、自己紹介といっても、何回卒で何の絵を描いたくらいしかいつもは言わないのですが、今回は、はやぶさにはまっただとか沖縄の海が綺麗だったとかなんか色々話してしまいました。でもこの話をしたので、今回私がなんでこの絵を描いたのかが解かっていただけたようで「ああ!」という声も聞けました。

私は絵を描く事とは全く関係ない生活をしておりますが、今年は感動することが沢山あって、それを表現したいなと思い、ちょうどこの展覧会が50周年なので久々に出品してみようと思いました。高校生のみなさんも卒業して絵を描く事がなくなるかもしれませんが、感動した事があったらこれからもどんどん表現していきましょう。というような事を言ってみましたが今ここで日記にしてみたら熱いけど訳わからんというか(笑)。

時間が押し気味で懇親会が終わり、会場の後片付けと搬出作業に入りました。脚立を上ってスポットライトを外す作業は、もちろん某屋で脚立馴れした自分がやるべきだろうと、勇んでわっせわっせと脚立を運んでライトを外していたら、脚立馴れなんて知らない皆さまに結構心配されたり。そんなこんなで会場も無事に片付き、無事に展覧会は終了しました。

以下に作品の写真を。

続きを読む >>
| イベント | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
展覧会2日目

私の当番の日は展覧会2日目の午後の部です。

会場に着いたら、昨日の朝一番にいらっしゃった大先輩のお姿も!!

「熱心に来てくれてるなあ!!」いやそれほどでもないっスよ〜♪

この日も主に受付をしました。途中で少し上の先輩と息子さん(5歳)も来られました。息子さんの手には今話題の「ipad」が!!初めて実物見た!!しかも息子さんめちゃ使いこなしている!!ipadはお子様でも簡単に操作できるようで、私も、ゴミをゴミ箱に入れるゲームをさせていただきました。すっと動きますね。先輩の旦那様が、これに写真を入れて使うことが多いそうですが、携帯電話より大きい画面で、パソコンより軽いので、外出先で誰かに写真を見てもらうにはいいなあと思いました。で、先輩とオセロゲーム…自分圧勝申し訳ございませんでした(かつてパソコンのオセロの最強レベルはどんなものかと思ってやりまくって連敗ばかりしていたものの、それなりに強くなっていたのかもしれん)。

この先輩から、海外旅行の話も聞くことができました。イタリアへ一人で1ヶ月滞在された事があるようです。言葉と治安が不安で海外旅行へはなかなか行く気にはなれなかったのですが、先輩のお話を聞いて、何でもやってみるものなのだな、と思えることができました。受付をしに行ったのに、思いがけず貴重なお話を聞くことができました。

あっという間に終了時間になりました。お片付けをして、夜から某屋へ行きました。

| イベント | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>