CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付)
たいせつな光(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
fumika
映画「はやぶさ」のエンディングで歌われています。歌詞がはやぶさとはやぶさを見守る人たちとリンクしてるような気がして涙が出ます。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
インターネット
タイトルはなんだって感じですが、この記事はニンテンドー3DSからアクセスして書いています。先日ようやくインターネットの使い方が分かり、どんなサイトが行けるのか色々見ています。 動画サイトや容量の大きいサイトなどは見られなかったりと、完全なブラウザとはいきませんが、ゲームの合間につなげることができるので、ちょっとネットを見たいときは便利かもしれませんね。
| ゲーム | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
珍しく流行を追っている
2月26日の朝、いや、最初は買うつもり起きて来た訳ではなかったのですが、行列はできているものの、開店直前でもまだ在庫があったのに驚き、ついつい並んで買って参りました。


Nintendo3DSです!!


ゲーム機を発売日に買うのは生まれて初めてでした。いつもなら他のどなかかが遊んでいるのを見て、そのうち面白そうだなあ…と思うソフトが出てからようやく買うのに。しばらくは自分の人生間違ってるのじゃないかと悶々としておりましたが、家に帰って家族に見せたら実は家族も気になっていたようで、実物でないと体験できない「裸眼で3D映像を見る」というのを、全員で本体を持ち替えて体験しておりました。

勢いで本体だけ買ったので、ソフトはまだ買ってないのですが、本体内蔵のゲームはいくつかあるのと、きっと家族の誰かが何かソフトを買ってきてくれるのではないかと思っているので、ソフトは追々(笑)。

この本体内蔵ゲームの中で面白いなあと思ったものを。このニンテンドー3DSには「ARカード」というトランプ位の大きさのカードが同梱されています。「ARゲームズ」というゲームでそのカードを本体カメラで映すと、カードから何やら絵が浮き出されます…っていう言い方でいいのだかどうだか?

ということで、せっかく発売間もなく購入したし、プレイ動画でも載せてみようかと思いました。デジカメの動画機能を使って撮影してみることにしました。そして肝心なことなのですが、


デジカメやビデオカメラ等を通して3Dモード画面を見ると、3D表示がうまく映りません!!本当にこれは自分の目で見て確かめるしかできないです。ということで、今回の動画の撮影は3D表示ではなく2Dでの撮影でございます。でもなんとなく3Dになったときのイメージはできるかも?


ARカードで遊んでみた(ニンテンドー3DS)




本当は、カードは机やらどこやらに置いたままで自分が動くのがこのゲームの醍醐味だと思うのですが、撮影のためにデジカメを固定してしまったので、自分も動くことはできず、カードをいろいろな角度で見られるのを映すために、自分の手でカードを持ち上げたりしております。でもこれはこれで手乗りキャラクターなんてできて楽しいなと思いました。また、LボタンやRボタンを押すと写真撮影もできるので、自分も画面に回り込んでキャラクターと共に撮影、なんかも可能だなと思いました。あわよくば三脚固定用の穴なんかあったら楽に撮影できそうなんですけどね☆
| ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
集中力の使いどころが違
気にはなっていたのですが、面白いですよ、というのを聞いて、昨日買いました。

ピクロスDS
ピクロスDS

新聞であったりしますよね。私も、以前取ってた新聞にあったので、よくやってました。DSは画面が小さいから、マスが少なくて難しくなさそうな気がしたのですが、家に帰ってやってみると、マスの多いのは画面を拡大してするようで、結構やり応えもありました。

だからといって、寝る間も惜しんでやるのはどうかと(笑)。
それくらいはまってます。
| ゲーム | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
男子に人気ですか?
PS3ソフト「デビル メイ クライ4」をしました。もちろん…試遊台です。

某屋の男子が面白そうにやっているのを何度も横で見ていたのですが、そんなに面白いのかと思って、今日は途中からコントローラーを交代してやらせていただきました。

何かのボタンで剣を振り、何かのボタンで銃を撃ち、何かのボタンで持ち上げて〜落とす。適当に押してもなんとかなりそうだと思って進んでいくと…

ゾンビみたいのがいっぱい出てきました。めっちゃ怖い!!!どれだけボタンを連写してどれだけ怖いのを倒しても、増殖するかのようにどんどん出てきて怖かったので、ゲームの下手な人がやりそうな感じで体ごとコントローラーを動かし、へっぴり腰になりながら「うわー!うわー!!助けてくれ〜!!!」と叫んでいたら笑われました。


私には、向いていないようだ(疲)。
| ゲーム | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
食いつきがすごい
PS3の試遊台が置かれました。

テレビの位置が比較的高くて目立つせいか、試遊台の周りには常に誰かが遊んでいるのと、それを取り巻くギャラリーがわさわさいらっしゃいました。私もちょっと見ました。

テレビの性能もいい(ってか●ニー)のかもしれませんが…なんかもう迫力でした。そりゃ周りに人が集まるわ。ちょっと前まで、WiiやXBOX360のコアのやつより価格が圧倒的に高いので、よっぽど好きな人じゃないと買わんのちゃう?とか言ってましたが、ちょっくら裕福な人は財布の紐が緩みそうな画面でした。

あーでもとあるソフトの、人のダッシュする動きは相変わらずというか、3D独特のっていうのでしょうか?むわん、むわんって感じでした。あの動き、何年経っても違和感がぬぐえない…やはり生身の人間の動きが

 最 高 の 美 というところでしょうか(笑)。
| ゲーム | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | -
| 1/2PAGES | >>